Vol.21_明確な戦略で掴んだ成婚、バリキャリ女性のお手本婚活を披露します。

ishiisanseikonoiwai210116.jpeg

こんにちは!20代、30代、40代の「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。オンラインで婚活をサポート。
全国からご入会いただけます。

年収を開示、仕事に向き合う自立した女性が理想の男性に出会うまで

※2022年1月21日から、東京都はまん延防止重点措置期間中ですが、本ブログのお祝いは1月中旬で「まん防」前の実施となります。あらかじめご了承ください。

2022年1月の嬉しいトピックは会員さんのご成婚のお祝いから始まりました。
40代女性、活動は6ヶ月弱でのご卒業。短期でのご成婚でしたがバリキャリ女性の彼女も途中諦めてしまいそうな時期もありました。

彼女は女性会員ではまだ推定10%前後のしかない年収開示も選択、その額はハイスペさんレベルです。
お相手の条件としてはお互いが自立した対等な関係でいたいとの思いで年収も同等レベルを置かれました。

いやあ、結構ハードルが高い!
高いのですが彼女は自分が納得のいく婚活をしたいと条件に当てはまる方には自らお見合い申し込みを積極的にかけ続けました。
「もう私の理想の方はいないのかも」と諦めかけた矢先に素敵な出会いがありました。

その素敵な出会いの彼とはお見合いから意気投合、仕事の向き合い方や金銭感覚など、日常で大事にしている優先順位が近い方だなとシンパシーを感じ、またお相手男性も自らの収入をあてにされたり、寄りかかってくる女性には正直ピンと来るものがなかったようでした。同じビジネスパーソンとして彼女との会話や考え方にしっくりくるものがあったとのことでした。彼は4つ年上のハイスペ男性です。

「彼が私のプロフィールを見て、たくさんの人のプロフィールを見る中で、明らかに他の人と違っていた」とおしゃっていたそうです。

ハードルは確かに高い、
しかし明確な戦略で彼女は出会うべくして理想のお相手に出会いました。


お見合いのオファーをオッケーはゼロ、断る理由も明確に、全て自らお見合い申し込みをして掴んだご成婚でした

お見合いはオッケーとお断りのお返事をする活動です。
彼女は自分が申し込むお相手の条件をシビアに設定しつつ、お断りの基準もはっきりさせました。
出会いの可能性が拡げるにはお見合いのオファーのオッケーを出すことですが、彼女は自分でオッケーした人はゼロでした。(ハラハラしたのですが)

その分、申し込みに特化しました。
申し込む方は年収も学歴もルックスも爽やかさも清潔感も何もかもそろった方にというわけではありません。ご自分が求めるご自分と同程度クラスの年収、年齢は5〜6歳上、またプロフィールからご自分と同じような仕事に打ち込むビジネスパーソンを感じた部分の方に絞りました。
お見合いオッケー率は7.7%です。
オッケー率は5〜20%くらいの幅の中では悪くない数字だと思います。
一方で年齢のゾーン外、年収のゾーン外、仕事への取り組み期待の感じられない方はは受けないと決めていました。

彼女のご成婚アンケートが届きました(現在公開準備中)
彼女の婚活の裏目的には、
"『色々頑張ってみたけど自分には出会いがなかったので結婚を期待するのは諦めて』と言えるようにすることでした。"とありました。

言い換えるとご自身の退路を断つことで、ご自分の展望が開くという意味かなと捉えました。彼女のこれまでの人生やキャリアでの成功する秘訣をご自分で知っているのかなとも思いました。本音の部分も感じますし、それくらいやり切ったら後悔はないよね、ということの決意のあらわれとも読めます。

理想の相手は最後のお見合いで出会えました。
トントン拍子に交際が進み、交際3ヶ月も経たずにご成婚、指輪も両家のご両親にもプロポーズから2週間以内で済ませ、入籍日もこの辺りと決まっているそうです。

「まだ正直、実感がわかなくて、いまだにドッキリ?、騙されている?と思っていました。今でも1%くらい他人事みたいな気分です」と笑いながらおっしゃっています。
お祝いをしたイタリアンレストランで、彼のことやご成婚までのエピソードなどを聴いているとロジカルなビジネスパーソンの一面とは違い、明るくユーモアを交えて可愛い笑顔を見せてくれる幸せそうな女性がいらっしゃいっしゃっいました。

戦略とはやることを絞ること、やらないことを決めること。
彼女は戦略の原理原則を徹底してくれました。
バリキャリ女性のお手本のような婚活でした。おめでとうございます!ご入籍も楽しみですね!末長くお幸せに!

ishiisanoiwairyouri1.jpeg一軒家イタリアンレストランで女性会員さんをグラッツェプレーゴに紹介くださったご紹介者様も一緒にお祝いでした。
ishiisanoiwairyouri2.jpegishiisanoiwai220116kato.jpeg
お土産もいただき感謝です!


"人生が変わる婚活を!"
婚活無料カウンセリングは以下の無料相談予約フォームからどうぞ。


ご入会前のカウンセリングから入会後のプロフィールのコンサル、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い、交際、ご成婚までをサポート。会員さんと一緒に幸せなご結婚のサポートをして参ります!

ご成婚さまの声はこちら。6割の方が半年でご成婚になっています

【速報】結婚相談所グラッツェプレーゴがIBJ Award2021(下期)を受賞しました。

結婚相談所グラッツェプレーゴ

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop