#7_ ガッキー32歳、カトパン36歳で結婚。それぞれの年齢の未婚女性がで5年後に結婚している確率ってそんなに違うの?

こんにちは!
「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。オンラインで婚活をサポート。
全国からご入会いただけます。

人気女優やタレントさんの結婚は株価が下がる?くらいのインパクト
5月、6月はビッグネームのご結婚が席巻しましたね!
5月は女優の新垣結衣さんとミュージシャンの星野源さん
6月はアナウンサーの加藤綾子さんと年商2000億円の会社社長

人気女優や女性タレントさんなどが結婚発表すると株価が下がると言われる
くらいのインパクトですがそれだけ注目を浴びていると言っていいですね。
独身の方、婚活頑張っている方も刺激があったと思います。
あらためて、おめでとうございます!

実は割と遅め婚だったお二人
さて婚活、結婚相談所として幸せな結婚を応援、サポートしている立場として
今日は新垣さん、以下ガッキー、加藤さん、以下カトパンの結婚年齢についてブログを書いてみたいと思います。

テレビから見えるその綺麗さや可愛らしさはもちろん、若々しさや瑞々しさもを感じますが世の中一般に比べると割と「遅め婚」のお二人です。
ガッキーが32歳、入籍翌月に33歳になりましたね。カトパンが36歳でしたね。

令和元年の厚生労働省のデータでは、
平均初婚年齢は夫31.2歳で妻29.6歳です。平均ですが女性は20代なんですね。

東京はもう少し晩婚じゃないの?のギモンも湧くと思いますが、確かに遅め。
東京の平均初婚年齢は夫32.3歳、妻30.5歳です。

割と遅め婚であることがお分かり頂けたと思いますし、ガッキーはインタビューでも
30歳くらいまでには結婚したいとありましたので世の中の皆さんと同じ年くらいには
と感覚的にも思っていたかもしれません。
カトパンは35歳くらいまではと言ってらしたようで、一般的には遅めですが自身の
年齢は十分意識しての結婚ということがわかります。

32歳、36歳の4つの年齢差による未婚女性の5年後の結婚の確率は?
ガッキーとカトパン、もちろんテレビに出るような有名人であるのでお二人並んでも
差異も大きくは感じないと思いますが、婚活市場においては32歳と36歳、この4つの年齢差はその後の結婚する確率に大きく差が出てしまうのです。

Snip20210616_29.png グラフをご覧ください。ガッキーが結婚した年齢32歳、カトパンが結婚した年齢36歳に線を引いてみました。グラフはそれぞれの年齢が5年後に結婚している確率を出したものです。それぞれ見てみると...

ガッキーが結婚した年齢32歳の未婚女性が5年後の結婚している確率29.8%
カトパンが結婚した年齢36歳の未婚女性が5年後の結婚している確率18.2%
4つの年齢差で11.6%も結婚確率が下がってしまうのです。
一つ年齢を重ねるだけ2〜3%落ちます。
しかもガッキーの年齢で結婚するのは10人に3人、カトパンの年齢で結婚するのは10人に2人切ります。
言い換えれば32歳の方は5年経っても7割は結婚してませんし、36歳の方は5年経っても8割以上は結婚していないということです。

ガッキーだからカトパンだからはもちろんありますが、もしかしてお二人ともこの相場感覚はあったのではないでしょうか。

結婚相談所でのアラサーは戦略的婚活のポジション
年齢が上がれば上がるほど結婚をしていない方の割合が増えるということは、結婚を考えるのであれば若ければ若いほど有利なのはどうやら間違いなさそうです。
グラッツェプレーゴが所属するIBJ日本結婚相談所が発表している「成婚白書2020」
の成婚者のデータでも年齢が若い=成婚がしやすいという図式が成り立っています。

sub7.png

IBJ日本結婚相談所「成婚白書2020」リリースより"年齢と成婚のしやすさ"
(※)「成婚しやすさ」とは活動会員数における当該分類の比率を分母、 成婚者における当該分類の比率を分子として表したものです(100%が平均)

グラフでは女性で一番成婚をしやすい年齢層はズバリ「25歳〜29歳」の155.6%
次いで「〜24歳」の143.2%です。ただし24歳以下はまだ会員シェアが少ないゾーンなので数値がばらつきやすいことに考慮が必要。「30歳〜34歳」の128.7%が3番目に成婚しやすい年齢層も会員数に対して1/4程度いるので安定的に成婚者も出ていると言っていいです。

まとめると、
結婚相談所で「結婚を真剣に考えた」婚活をするなら、20代後半、または30代前半のアラサーがデータ上ではホットな位置づけで戦略的です。

戦略とは「戦わないこと」です。
ここ数年は特に20代の結婚相談所への登録者が増えてきています。
またご成婚者は活動半年余りでご卒業の方が一番多いのです。
短期集中で数多くの敵と戦わずにご結婚を狙うには結婚相談所が最適と言えそうです。

もしかして婚活に苦戦されてる皆さん、どうしようもなくなる前にご相談をいただくだけであなたの滞留している婚活がまた加速するかも知れません。
年齢を一つ重ねる前に気になりましたら以下のフォームよりご相談お待ちしています。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

#6_ 34歳、自称「陰キャ」の理系男子が4ヶ月で理想の結婚相手が見つかったワケは?

こんにちは!
「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。オンライン婚活で全国からご入会いただけます。

一つ前のブログで、34歳、自称「陰キャ」の理系男子の結婚相談所でも3年以上成婚できなかった苦戦した婚活を紹介しました。

東京文京区の婚活カウンセラーのブログはこちらから

今日はそんな大苦戦婚活の彼が、グラッツェプレーゴの加藤と一緒に活動4ヶ月で理想の結婚相手が見つかった戦略的婚活とサクセスポイントを振り返ります。

陰キャでもオタクでもいい。結婚相談所で勝てるプロフィールを作る
彼と話をして確かにアニメが好きとかゲーム好きとか聞く限りは陰キャやオタクと結びつくのもわかりました。
ただ陰キャやオタクが結婚できないわけでなくて、実は陰キャ、オタクという言葉からくる何とも暗い、マニアックなイメージは少なくとも女性を遠ざけてはいるようです。

なので彼のプロフィール写真撮影の際は、見た目を爽やかに印象づけることにしました。
以下3点がポイント。

①グラッツェプレーゴ提携の男性専門のレンタル婚活ファッションを活用。
 婚活女性に好評のブルー系の色合い、身体のサイズにフィットした服装で清潔感を出す

②均整の取れたスタイルなので姿勢を良く立ちポーズが自信もにじみ出るように

③笑顔はやや控えめで微笑み+αの優しさ笑顔で彼らしい理知的な穏やかさを出す

前に結婚相談所で活動していた頃の彼の写真はスーツはきちっと着ていて真面目さは出ていましたが色合いが暗く、笑顔もなく年齢相応にも見えないし、これではオタクと言われてもしょうがない選んでもらうには印象がいいとは言えませんでした。

muramatsusan1.jpegプロフィール写真撮影時。レンズに収まる彼は頼もしい雰囲気。高身長ではありませんが均整の取れた良いスタイルなんです。陰キャでなく陽キャに見えます。

彼は有名私大卒、上場企業勤務、年収もそこそこと結婚相談所の女性が好む条件は整っています。加えて仕事は陰キャどころか熱血でやりがいを持って取り組んでいることもしっかりPRに盛り込み結婚相談所で勝てるプロフィールを完成させました。

理想のお相手への希望は条件じゃなく人柄にする
これまでのプロフィールの堅い自己PR文を加藤が添削。
彼の同年代の方にも伝わるよう柔らかく文面にしつつネガティブ表現を修正。
頭では前向きなのに自信のなさや変な謙遜でアウトプットが変わるのでポジ表現に修正。

「お相手への希望」というのも、タバコを吸わない、正社員、大卒、子供を育てるなどスペックが並んでいました。そのようなスペック条件を並べられると見る女性側はいい気持ちしませんよね?この条件はプロフィールを見ると予めわかり、わざわざ入れなくても自分で確認できますから(というか、これまで別の相談所ではこのことを課題にしなかったのですかね?)ここは「相手の人柄に焦点を当てましょう」と提案。
彼からは「好奇心のある方」が出てきました。いいですね。

ゴールを決める。
いつ成婚するのか?のゴールイメージを描きました。
1年後までに成婚とおきました。これまでは決め切れていなかった、またご自身でなんとなく設定はしたが婚活が上手く進まずゴールイメージはありませんでした。
お見合い会うで人数も決めました。まずは初月は3人会うと目標を設定。
上記のお相手への希望に近いですが、理想の相手は「自分と似ている人」とおきました。
その方が安心して接することができるようです。自分らしくいられるお相手のイメージは大事です。このゴール設定と計画、お相手へのイメージで活動具体的に進みます。
成婚になった彼女とは学歴、育った環境、趣味、職種や自己PRの書きっぷりをみて
この人もしかして自分と似ている?と感じお見合いをオッケーしたのでした。

デートごとの目標をおいてチェックする
彼はご成婚までに5人お会いしました。
IBJで成婚された方で一番多いお見合い組数は5-9人なので、彼は多くもなく少なくもなくでした。彼はご自身に似た方としたのでどちらかと絞り気味にお会いと決めていました。

程なく成婚の彼女との交際が始まりましたが、今日はお互いの家族について話す、とか今日は○回目でより仲良くしたいから敬語をやめる、とか具体的な目標をおきできたかどうかをチェックし着実に交際を進捗させました。
女性との会話に自信がないと言う彼でしたが、しっかり目的とゴールをおいたやりとりをするので会話上手でなくとも伝えたいことを言葉にして伝えれば相手には伝わることを体現されていきました。

デートで会った日に次の予定を決めてしまう
実は結婚相談所での交際はここが大事です。彼はデートの日には次のデート日を決めていました。具体的に日程候補を出して彼女をリードしていったのです。結婚相談所の仮交際中は複数の方とお見合いも交際もオッケーなのでお互いに会う時間を決めることは交際が前に進むことを意味します。テンポよく交際が運びました。

婚活カウンセラーとの対話でこれで良かったと自分で納得する

彼は担当カウンセラーの加藤と共有できるデート共有機能を活用。デートでの目標とデート後はここができた、ここができなかったと振り返り、次回はこうするまで決めていました。加藤もこれでオッケー!その調子で!とアクションを後押ししたりアドバイスを加えたりしました。1人の婚活で上手くいかないのは行き当たりばったりになってしまったりこのやり方が本当にいいのかの手応えが掴めないところも課題です。
後に私との対話で前に進んだと言ってくださっています。

お相手相談所を通じての気持ちの確認が自信につながる
なんとなくデートを重ねるのでなく目標を置くことで確実に交際の進捗を感じられた彼ですが、彼女の気持ちはどこにあるのかは計り知れないところがありました。お相手相談所さんから彼女が前向きに考えてくれていることと彼への気持ちの確認が入ったことで彼も自分と彼女の温度感が揃っていることがわかり真剣交際にも順調に進みました。彼は当初理想の相手と掲げた「自分によく似た人」を感じる彼女とはことのほか上手く感じているように見えました。実は彼女も理想の相手に彼と同じく自分によく似た人を探されていたようです。惹かれあった仲と言ってもいいですね。

期限を切って、しっかり決断
結婚はタイミングが全てと言ってもいいです。どちらか一方が今結婚したいと言ってももう一方が今ではないとなると結婚はできません。お見合い婚活の3ヶ月ルールをしっかり意識してお二人は決断されました。それもコロナ禍で、先延ばしにする判断もされるカップルがいる中で、「コロナが収まったら、はいつかわからない。今結婚を決めよう」とお二人は気持ちも揃えてきっかり交際3ヶ月でご成婚になりました。
この本質は「決断すること決める」ことがお二人でしっかりあったから後送りせずしっかり向き合えたのだと思いました。

3年以上婚活に苦戦して遠回りした彼ですが、自分だけでなんとかしようとするやり方を見直して、活動を客観視している第三者であり婚活のプロの加藤を上手く使って活動4ヶ月でご成婚劇でした。

そんな彼の成婚者アンケートは以下のリンクよりご覧ください。

理系男子の成婚者さまの声はこちら

いかがでしたか?彼は婚活のプロにちょっと頼って以下の婚活をやり遂げました。
服装を見直し、堅くやや自嘲気味な自己PRを見直し、お見合いで合う相手を絞り、交際では口下手でも常に前向きに彼女に接し、真剣交際、結婚をしたいと自分の言葉でしっかり伝えた。そして婚約しました。

もしかして婚活に苦戦されてる皆さん、どうしようもなくなる前にご相談をいただくだけであなたの滞留している婚活がまた加速するかも知れません。
気になりましたら以下のフォームよりご相談くださいね😄

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

#5_ 34歳、自称「陰キャ」の理系男子が結婚相談所の婚活に3年以上も苦戦したワケは?

こんにちは!
「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。

結婚相談所で成婚しやすい男性の職業とは?

ところで結婚相談所で成婚(結婚)しやすい男性の職業ってわかりますか?

お医者さん?
会社経営者?
航空業界の方?

いずれもNoです。加藤が所属するIBJの「成婚白書2020」のデータでは必ずしもしやすいと言えない職業なんです。ちょっと驚きませんか?でも本当なんです。

では、男性はどの職業が成婚しやすいか発表したいと思います。
ズバリ、「IT関連職」です。

成婚白書では「成婚のしやすさ」という指標があります。
IT関連職は156.75%です。※

(※)「成婚しやすさ」とは活動会員数における当該分類の比率を分母、 成婚者における当該分類の比率を分子として表したものです(100%が平均)

成婚のしやすさの率で言うと5位ですが、他の4つの上位職種が会員全体からすると
ごく少数のシェアなので、会員全体でシェア高い職種10種からTop5を抽出してみたところIT関連職がトップになりました。

出現が多い職種でかつ成婚がしやすいということです。職業と成婚のしやすさはまた別の会で詳しく触れますね。

成婚しやすい職業でも婚活は苦戦する
今日のブログタイトルの主人公、
34歳、自称「陰キャ」、男子校育ち、理系、IT企業の技術職、基本インドアの
プロフィール。そして成婚しやすいIT関連職なのです。
そんな彼は3年以上にわたっての婚活が実らないままでお話を聞くと成婚しやすいどころかイバラの道のような婚活でした。

最初の婚活ではIBJの加盟店に入っていたそうですが成果がでず、以降2つの結婚相談所に所属するも全く進まなかったとのことでした。
婚活において成果が出ないのは3つです。

①お見合いが組めない
②お見合いで相手からオッケーがもらえない
③交際が進まない

冒頭の成婚しやすい職業。そしてスペックが悪いわけではありません。当時年収は600-700、有名私大卒、上場企業勤務と婚活女性に人気のスペックです。
では彼はなぜそんなに苦戦したのでしょうか?

よくある「自分でなんとかしようとする症候群」
彼ははっきり結婚願望があり、将来はお子さんを望まれていました。
またご自身の恋愛経験の乏しさもあり、恋愛市場で出会いを求めたり、アプリでお相手を探せても異性とのコミュニケーションには苦手意識もあり、交際を前に進める自信もなかったようです。
婚活は結婚を目的とした結婚相談所を選択したことはこれまでの婚活を聴いて大いに理解できました。ご自分を客観的に見立てることができていらっしゃったと思います。

ここまでの狙いはいいのですが、決定的に足りないのが「経験」と「気づき」です。
女性とお話しすること、自分のことを知ってもらう、相手に喜んでもらう、気持ちを言葉にするなど、婚活を前に進めていくありとあらゆる経験がないのです。
婚活は皆さんが経験するものでもないのですが出会いがないが故の機会がないことと、
またお見合いや交際の会話やコミュニケーションで「こうじゃないか」と試しても失敗も成功の経験もないことからこれが効いているかどうかも確かめようがありません。

また結婚相談所に所属していれば担当がつくのですが、アドバイスを受けている風でも取り入れているようでもありませんでした。自分のやり方で終始しています。
相談所のサポートが希薄なのか、お見合いや交際が極小なので相談する機会もなかったかもしれませんが。。

結婚相談所は婚活のプロと一緒に進めていくことで、1年以内でご結婚が決まっていくところなのですが、ここをプロに頼らず自分の力だけでなんとかしようとする方がいらっしゃいます。コミュ力高い方や意思を持って交際を進めるスキルのある方はいいのですが、自力にこだわってしまい婚活アプリ使って何年も結婚が決まらない方と同様でこれを加藤は「自分でなんとかしようとする症候群」と呼んでいます。
1人でやれること=1人前、自分でなんとかできる=自立、と思っている状態でしょうか。
「それ(結婚)くらい自分でやれる」という気持ちがどこかであるのだと思います。

どうしようもなくなる前に自分のやり方を見直せば成婚に近づく
34歳、自称「陰キャ」の理系男子の彼は、他社で活動中にグラッツェプレーゴの婚活無料カウンセリングに来ていただいていました。その時は丁度仮交際が成立してそちらに集中とのことでエールをお送りしましたが、そこから1年半以上、何も進まない状態のままお越しいただきました。

このざっと約2年の遅れ、例えば32歳と34歳とでは5年後に結婚している確率が24.4%から19.8%と4.6%も落ちてしまいます。(国勢調査2010年、2015年より)ああ、なんともったいない。

「もう諦めどき」かもと言った彼の言葉が印象に残っていましたが、
彼に結婚したい気持ちがあること、本気で一緒に取り組むこと、結婚相談所も複数渡り歩いて成果が出ていないので期限を決めて活動すること、この3つを話し合い、グラッツェプレーゴに入会し、お見合い婚活をすることとなりました。

本来はどうしようもなくなる前に頼ってくだされば嬉しいのですが「自分でなんとかしようとする症候群」はなかなか厄介なのもわかっていますので、加藤も一緒に婚活をして成婚サポートをしていこうと気を引き締めました。

ただ彼の結婚したい、でも恋愛経験も乏しく、大海原の恋愛市場で結婚まで持っていくのが自信がない、では目的を絞った結婚相談所での活動はいいのではないか?
この思考と戦略は大いに確からしいのですが、戦略は戦術とセットでもあります。
彼の場合は戦術プランもあったかも知れませんが、実行前にその筋をチェック、フィードバック、修正する相手がおらず自己流で進めてしまったことが婚活を長引かせたと言ってもいいでしょう。

結論を言うと彼はグラッツェプレーゴ入会後活動4ヶ月でご成婚。
スピード婚で卒業されていきました。

理系男子の成婚者さまの声はこちら

彼も婚活にもがき苦しみながら、加藤のところに相談に訪ねてくださったことは、彼自身では不甲斐ないことだったかも知れません。でもその一つの相談が彼の結婚への目的に立ち返り、婚活を一から再スタートを決断できたことが大きかったと思います。
次回はでは彼はどうやって活動に挑んだのかまたスピード婚を果たせたのかに迫ります。

いかがでしたか?もしかして婚活に苦戦されてる皆さん、どうしようもなくなる前にご相談をいただくだけであなたの滞留している婚活がまた加速するかも知れません。
気になりなしたら以下のフォームよりご相談くださいね!

Msan1stc191227.jpg
この写真は活動のキックオフである「ファーストカウンセリング」時の写真。戦略的婚活はここから始まりました。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

#4_IBJの開業セミナーに登壇。結婚相談所が「未来にある普通の婚活」になるためにできること。

こんにちは!
「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。

加藤は婚活カウンセラーとして会員さんの婚活、成婚のサポートをしています。
開業は来月で丸4年。小さい規模ですがおかげさまでご紹介者さま、会員の皆さん、
ご成婚者も着々と増えご評価をいただいいています。

ご成婚者さまの声はこちら

所属しているIBJ日本結婚相談所連盟さんからも実績に注目いただき、開業のセミナーにも去年から講師として登壇。開業検討の皆様方向けの開業前、開業後の取り組みや苦労したこと、やりがいなどをお話しして開業検討のサポートをしています。

先日5/22、5/29IBJで成婚された方向けの開業セミナーで登壇して参りました。
加藤は結婚相談所で結婚しています。会員当時の婚活のお話、開業をした理由も
婚活経験者の視点でお話をしました。

セミナー後の個別相談にもお一人お一人の疑問や質問にお答え、時には背中を押したり、時には冷静に事業視点でロジカルに回答もいたしました。
さすがIBJの結婚相談所で婚活かつご成婚者の皆さんなので経験からのご質問も
より具体的でらっしゃいました。

結婚相談所の婚活は素晴らしい婚活であると同時に黒子としてサポートする
結婚相談所が増えることは会員さんにとっても新たな出会いの創出につながります。
今回の登壇が加藤が創業時から掲げた世界観、結婚相談所が「未来にある普通の婚活」
の一助になっていければいいなと思っています。一つの相談所規模ではなしえなくても
同じ気持ちで幸せな結婚を後押しできる仲間と一緒に取り組むと世界観の実現は
遠い未来でもないと思っています。


結婚相談所グラッツェプレーゴが所属するIBJ日本結婚相談所連盟は、
・登録会員数:70,295名
・お見合い成立件数:43,604件
・加盟相談所数:2,767社
を誇り登録会員数は業界No.1の規模です(2021年4月現在)

ご参加された皆さんからお仲間が増えることを願っています!


e594acac-2337-4f46-bade-7e79ccfc19a3.jpg
5/22開催の写真。IBJの杉山さまとご一緒に。個別相談でも熱心な質問いただきました。

kaigyou202105292.jpeg
5/29開催の写真。IBJの後藤さまとご一緒に。会員さんの成婚が決まった瞬間のことを思い出し「よっしゃーっ!」とガッツポーズが出てます。心から湧き出るんですよね。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

#3_ 画面イメージあり。アプリから24時間お相手探しができる結婚相談所のプロフィールは写真が命。

こんにちは!
「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。

「結婚相談所」って言葉は皆さんかなりご存知いただいていますが、
響きがクラシカルですね。故にイメージもまだまだクラシカルだなあと
開業して4年近く経ちますがそう思います。

例えばご相談いただく際に
「お見合いは家族同士でやるんですか?」
「お見合いは池のある日本庭園で竹がカコーンって"ししおどし"(良ければググってください)がなるところでやるんですか?」
「ちょっと大きめの一戸建ての仲人さんのお家に行ってお相手の釣書(良ければググってください)を見せられて、どう?って言われる?」
など、意外とあります。

そんな古いイメージを持たれる結婚相談所のイメージは3年ほど前に
所属しているIBJ日本結婚相談所連盟の会員さん専用のお見合いサイトが
ブラウザからアプリにスイッチしたことから覆って来たという印象です。
お見合い件数も増えていきました。

アプリは皆さんがお持ちのスマホ前提でかつお相手の情報にすぐアクセスできる速さが
あったのだと思います。
見え方、使い方も婚活アプリと変わらないユーザーインターフェースです。
(ただし中身は全然違うんです)

プロフィールも写真が大きく見えますしお相手に写真で上手くPRできると
お見合いの数も大きく変わります。
逆にプロフィールの写真を疎かにすると婚活では大きく不利になるといっても
いいでしょう。

グラッツェプレーゴでは「お相手に選ばれるプロフィール」をかけ声だけでなく、
しっかりつくりこんでいきます。2021年も会員さんのお見合い成立は100%です。


プロフィール写真は提携サロンにてその方らしさが際立つメイク、髪型、服装、色合い、立ちポーズ、映り方までをコンサルしていきます。また撮影は会員さんにとっても有意義のようで、ご退会時のアンケートでも満足度が高く、9割以上が満点の評価です。

アプリから24時間お相手探しができる結婚相談所のプロフィールはいつでも見られることから写真で魅力を出すのが命といってもいいでしょう。

グラッツェプレーゴでは加藤が一緒にあなたのプロフィールを作っていきます。
盛りすぎずとはいえ、らしさにはこだわります。
婚活を1日でも早く終わらせるには入口のプロフィール写真の戦略はマストですよ!


kaiinnprofile.png
ichiran.png

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

#2_ 安心と安全の結婚相談所の証「マル適マークCMS」の取得は会員さんとの当たり前を常にアップデートする宣言でもあります。

こんにちは!
「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。

おかげさまで開業4年目を迎える結婚相談所です。
活動いただいている会員さん(活動いただいている会員の皆さんには敬意を込め「会員さん」と基本的にお呼びしています)は首都圏、東海圏の方中心、そしてもちろん文京区の
会員さんもいらしてご成婚もいただいています。

またwithコロナ時代となり、オンライン婚活に対応、
ご入会も今はオンラインで全国からご入会いただける体制になりノウハウも蓄積
してきました。
詳細はこちら

今回、結婚相談所グラッツェプレーゴはさらなる運営を進化させていくために、
日本ライフデザインカウンセラー協会様の審査を経て「マル適マークCMS」を取得しました。

maruteki211322jpeg.jpeg


マル適マークって?
経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、
第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。全国500事業所以上が取得しています。
マル適マークは法律を守って運営している安心、安全な結婚相談所としての証として発行されているものです。


開業当初より会員さんには、安心して、また安全に婚活いただくために、
婚活カウンセリングで納得いただいてのご入会、ご契約時の書面締結と重要事項のご説明、契約内容に基づいたサービス、サポートの提供の実施を行ってきており、これまで活動いただいた会員さんにもご評価をいただいております。

結婚相談所は、開業時に届出や資格は必要でない業態ですが、一方守らないといけない
法律は少なくないのです。挙げただけでも4つあります。

・消費者契約法
・特定商取引法
・景品表示法
・個人情報保護法

また昨今の世の中の環境変化、コンプライアンス意識の高まりから消費者を守るための
法律やルールも常に変わっていくことも想定できます。


結婚相談所グラッツェプレーゴの「マル適マークCMS」の取得は会員さんとの当たり前を常にアップデートすることでもあるとのスタンスです。

もちろんその先には、開業当初からのかなえたい世界観である、
結婚相談所が「未来にある普通の婚活」となっていくための取り組みの一つです。

結婚相談所ってどこがいいのかな?と思われる方はまだまだ多いという声があります。
マル適マークの有無が結婚相談所の優劣を決めるものではありませんが、少なくとも
経済産業省のガイドラインに基づいた第3者からの厳しい審査基準をクリアしている結婚相談所として知っておいて欲しいなと思っています。

グラッツェプレーゴは小さな結婚相談所ですが、これからもご結婚をお考えの皆さんに
安心して、また安全に活動いただけるよう環境や法制度、世の中のルールの変化にも機敏に対応できる相談所運営にして行きたいと思います。


katomaruteki.jpeg日本ライフデザインカウンセラー協会様からの審査を経て認証書が届きました。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

#1_ 結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページ内ブログはじめます!

こんにちは!
「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。

おかげさまで開業4年目を迎える結婚相談所です。
活動いただいている会員さん(活動いただいている会員の皆さんには敬意を込め「会員さん」と基本的にお呼びしています)は首都圏、東海圏の方中心、そしてもちろん文京区の
会員さんもいらしてご成婚もいただいています。

自社のホームページ内ブログを本格的に始めたいと思います。
「えっ、ブログ書いてなかったの?」と思われますが、がっつり書いています。
自社ホームページ以外で2種類展開しています。

「はてなブログ」と所属している「IBJ日本結婚相談所連盟のグラッツェプレーゴのページ」内のブログです。
これまでの書いた本数としては以下の通りです。(2021年5月12日現在)

・はてなブログ(2017年6月〜)
838本
詳細はこちら

・IBJグラッツェプレーゴのページ内ブログ(2020年1月〜)
84本
詳細はこちら

ブログだけで言うと922本書いています。

ホームページ内ブログをあらためて始める目的は
もっと結婚相談所グラッツェプレーゴをよくクイックに知っていただくため、です。
おかげさまでご成婚者もコンスタントにいらして下さって、ありがたいことに
実績も増えてきました。

はてなブログやIBJの力を借りて、結婚相談所グラッツェプレーゴのホームページに来ていただいていましたが、ホームページでのブログ経由が早く色んな情報にたどり着いていただくと思い、スタートすることとしました。

基本ポジティブ、時に辛口、婚活する方にも旬な情報を発信できるように
していきますのでこちらのブログもどうぞご愛顧くださいね!

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)