今年中には結婚したい、来年のGWには結婚相手と旅行したいって言って何も動いていない方の動き方

3447481_m.jpg

結婚相談所グラッツェプレーゴ加藤です。

婚活で成功する方=ご結婚が決まる方、の多くは「いつまでに結婚したいか?」に期限を決めて動かれる方です。それに加えて、その「いつまで」の先にどういうイメージがあるかの「ありたい姿」を描かれる方も婚活に成功されてらっしゃいます。

とはいえ、いつまでにって思ってるだけでは結婚できないですよね。願うだけでは決まらないです。
そこで大事なのは、行動することなんですが、そんなこと100人中100人がそうだと思ってます。
当たり前でしょ、そんなのって思ってる方、でも動かない方ってたくさんいらっしゃるんですよね。

何年も前に無料相談お越しいただいて「やらないといけないですね」とご自分でおっしゃりながらその後も何も動かず、もう何年も経ってらっしゃる方もいらっしゃいます。
人は理屈だけでは動かないものです。加藤もそうです。感情を持つ人間ならではかも知れません。話を戻すと今年中には結婚したい、でも何も動いていない方は「行動する」ことをもう少し具体的に自分の脳みそと体が動くレベルにまで落とし込んでみて下さい。

今日は2つの婚活サービスの進め方をまとめます。

1.婚活アプリ
婚活なら婚活アプリって思い出す方は今の時代大多数かと思います。
スマホさえあれば活動はできる手軽さがいいですよね。

婚活アプリなら、まずは登録するところからをゴールにしましょうか。
何を登録するかわからない、という方は以下の手順でやってみて下さい
①Googleさんで「婚活アプリ 人気」「婚活アプリ おすすめ」で検索しましょう。
②人気ランキングの記事に順番が出てくるので、多くは1番に来てるのはPairsペアーズを選ぶ
③Pairsペアーズの始め方の記事をみて手順通りにやってみる

ちなみにペアーズでは5つの方法で登録できます。いずれかのアカウントや番号をお持ちが前提になります。
・LINEから登録
・Facebookから登録
・Apple IDから登録
・メールアドレスで登録
・携帯電話番号認証で登録

ペアーズの始め方って親切な記事もありましたのでお入りになってまずは登録しましょうね。
Pairsペアーズの始め方

アプリのダウンロードやスマホから身分証明書を容姿して提出してプロフィール作ってって面倒に感じる手続きがあるかと思いますが、登録もよくわからなくてできない、って言ってた方は登録したらご自身にとって快挙なので自分で自分を褒めて下さいね。まずは怖がらないこと。

物事は一足飛びには進みませんが一つ一つやる事、手を動かすことを明確にして進めることをお勧めします。

2.結婚相談所
結婚相談所はハードルが高く感じられますよね。ただではありませんし、費用がたくさんかかるイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、人がサポートに入る分、また結婚直結で出会えて短期間でお相手が見つかるのでコスパがいい、時間が大切な方には安く感じる方も多いです。まずは無料相談に行くまでをゴールにしましょう。なぜならば結婚相談所は活動する方に専属の担当が付きます。担当との相性が大事なので確かめたいところ。大手さんはご入会前の担当と入会後のサポート担当が違う場合がありますので確認をするのがいいです。まず以下まで進めてまいりましょう。

①Googleさんで「結婚相談所 東京」「結婚相談所文京区」など結婚相談所とエリアの組み合わせが多く検索されるようです。
②後はIBJの結婚相談所を探すでも目当ての相談所が見つかりやすいです。エリアはキーワードで検索ができます。
※検索はエリアでついつい調べますが、結婚相談所は地域に根ざしているとは限りません。その地域の方に入会してほしい願いはありますが、実態はそうでないケースが大半です。加藤調べ。
グラッツェプレーは文京区とエリアでは出ますが、会員様はもちろん文京区の方もいますが、東京を中心に1都3件、関西、東海、四国にご入会、サポート実績あります。
③無料相談に申し込む
結婚相談所の多くは無料相談をやっています。サービスやサポート内容の確認や質問をどんどんして下さいね。先にもあげた通り、担当がつくのでその方に婚活の相談ができるか、相性があうかを確かめることが婚活成功には大切です。

とはいえ、無料相談に行ったところで入会するかどうかはご自分で決めていただきます。
契約してもクーリングオフ制度があり、8日間の間にやっぱり入らないと言って貰えば入会にお支払いした金額が全額返金されますのでご安心ください。


今年中には結婚したい、来年のGWには結婚相手と旅行したい方は今年のGWから婚活を始める!

結婚相談所のメリットは短期間で結婚相手と巡り会えること、一般恋愛は約4年を経て結婚にいたりますが、結婚相談所グラッツェプレーゴで結婚した方は活動6〜7ヶ月でご成婚が70%を超えます。また1年以内には85%です。期間はざっと1/8に短縮できます。コスパいい婚活と言われる理由の一つです。

今年中には結婚したい、来年のGWには結婚相手と旅行したい方も今年中のご結婚には今年のGWから動くと十分間に合います。
そして婚活スタートのバックアップとして、所属しているIBJと一緒に"IBJ成婚白書リリース記念キャンペーン"を開催しています。4/25〜5/31まで

期間中のご入会は¥10,000-OFF

今だけお得なキャンペーンです。今年中に結婚したい、動くなら今ですよ。以下の無料相談フォームから無料相談をお申し込み下さい。グラッツェプレーゴの婚活の進め方も詳しくご説明しますね。

img_kamei_seicon.png

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop