Vol.24_30歳になったら本気の婚活。結婚相談所でのアラサー婚活応援コース新登場。

22782137_m.jpg

こんにちは!20代、30代、40代の「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。オンラインで婚活をサポート。全国からご入会いただけます。

婚活サービスが拡張する中、結婚相談所での婚活はアラフォーがメインと言われたのは昔の話になりつつあります。今は女性ではアラサー20代、男性ではアラサー30代が結婚相談所に入会し婚活、短期成婚を叶えられています。
グラッツェプレーゴでは20代から50代までの幅広い年代の男女をサポートしています。
今回は30歳になったら本気の婚活、アラサー30代応援コースを設定いたしました。

対象はアラサーの30代 30歳〜32歳の独身男女→30歳〜34歳の独身男女(2022年中まで年齢対象を広げています)、20代の皆さんが別途20代応援コースがあります。併せてご確認ください。

NEW!!結婚につながるアラサー婚活応援コース

ご入会相談で婚活者、婚活検討者の皆さんに婚活の課題のお話を聴くと、マッチングアプリなど婚活サービスの利用者が広がる一方で、実際に結婚につながる出会いがない、また相手の気持ちがわからない、自分一人の婚活は続かない、などといった声を聞きます。また婚活そのものをしたことがなく、何をどこからどうしていいのかわからない、未知なる不安と一人で怖くて会えないと婚活未経験者もいらっしゃいました。

そんなアラサー30代の婚活の課題やお悩みは、結婚相談所でどう解決していけるのでしょうか?まとめてみました。少し長めですがお付き合いくださいね。

婚活未経験でも大丈夫。婚活のプロと一緒に進める婚活です

他の婚活サービスと結婚相談所の婚活の大きな違いは、活動する会員さんには担当がつくことです。仲人、婚活カウンセラーと言われる方です。グラッツェプレーゴでは婚活のプロの加藤が皆さんの担当としてご成婚までサポートをします。

グラッツェプレーゴでは婚活の進め方、もやもやした時、迷った時の1on1面談で課題を整理し次の行動への道筋も一緒に考えていき着実に婚活を進めるお手伝いをします。

お相手に選んでもらう、足切りされないプロフィールを一緒に作っていきます

マッチングアプリの難所はマッチングのためのプロフィールが拙い(に気づいていない)ことです。お相手の女性からわざわざ写真かえたら?文章変えたら?なんてことも言われることはありません。

グラッツェプレーゴでは婚活のプロの第3者の目で選ばれるプロフィール文章、写真、写真に映る服装のコンサルから入ります。
会員さんから評価が高いのは会員さんのプロフィールでの魅力出しと言語化です。会員さんに多面的にインタビューし分析、どうすれば選ばれるか?足切りされない観点も加味して会員さんも気づいていない魅力を武器にしていきます。

マッチング=お見合い、会うまでの面倒なやりとりがなく会うも場所もセット。スムーズな出会いは忙しいビジネスパーソンに好評

また次の難所はマッチングの後に実際にアポまで辿り着かないことがあります。テキストのやりとりが噛み合わない、面倒くさい、途中でフェードアウトされたりしてしまったり。案外というかかなり労力がかかるので途中でやらなくなって婚活自体が止まってしまっているようです。

結婚相談所でのマッチンング=お見合い
マッチングがしたら会うか会わないかをやりとりでは決めません。会うことを約束されています。またお見合いの日時、場所の設定は相談所間で調整し決定。お見合いのお返事代行まで行います。グラッツェプレーゴの会員さんは忙しいビジネスパーソン。効率的で時間を大切にするサポートが好評です。

全ての活動者の「独身」が証明されています。男性の年収も証明書から記載で盛りません

マッチングアプリの婚活の難所は本人のプロフィール確らしさがどこまで行ってもないことです。今は本人認証ができますが、その方が独身かどうかの保証はされていません。
特に女性の相談者様から、アプリで付き合った男性が既婚者だった、年収800万って言っていたが実は400万なかった、職業が医者、総合商社勤務とあるが怪しいなど。
安心して婚活ができない声が上がっています。

結婚相談所の婚活は活動者全てに独身証明書の提出、男性は収入証明書で年収をプロフィールに記載します。大卒以上は卒業証明書の提出も義務となっています。
特に女性は上記のアプリでの婚活はプロフィールの疑念が消えず不安で一杯ですが、プロフィールが保証されていることで安心してお会いになっています。

次につながらない理由は何?相手の気持ちがわからないも解消できます

やっとアポが取れてデートができても次に会うことなくフェードアウトもよくある事。自分はいいと思っているけど相手の気持ちがわからず、関係ができてないので聞くにも聞けず交際が前に進まないことも婚活が進まない課題のようです。

結婚相談所での婚活は会員さんに担当がついているので相談所通じてお相手の気持ちを聞けたり、聞いてもらったり橋渡しをしたり、お二人の温度感を調整します。時には気になって聞けない、言えないことも間に入ってお聞きする、は相談所婚活あるあるなのです。
会員さんからはこの間に入ってお二人の気持ちを揃えたり、時にはお相手相談所さんにご相談や交渉ごとへの評価くださっています。

アラサー世代は結婚相談所では「成婚がしやすい」とデータが出ています

Snip20211027_11.png

結婚は若い方が有利かとよく聞かれます。これは本当です。
上記の図表をご覧ください。所属のIBJが出している「成婚白書2020年」から。IBJ日本結婚相談所連盟で成婚した方々のデータになります。

年齢と成婚しやすさを%で表しています。
30歳から34歳の30前半の男性の成婚しやすさは162.3%と各年代でトップ。
同じく30歳から34歳の30前半の女性の成婚しやすさは128.7%と各年代で3番目の高さ。
30代アラサーさんと結婚相談所の相性がいいことがお分かりいただけたでしょうか?

アラサー婚活応援コースは短期成婚した彼女と彼がイメージモデルです

今回のアラサー婚活応援コースは以前成婚したアラサーさんの女性、男性会員さんがイメジモデルです。
女性会員さんは当時30歳で「30歳になってこの先の人生を考え早く結婚したいと思ってきました」と明快に目的を持たれて来られました。彼女は活動4ヶ月でご成婚。

真剣交際に進んだ時点で「この方となら」というある程度の決意はありました。

男性会員さんは当時34歳で、他の婚活サービスでよい出会いもなく交際も前に進まず成果が出ませんでした。そこでしっかりした相談所で婚活のプロと一緒に進めていくと決めてご入会。彼は活動6ヶ月で29歳の女性とご成婚。美人な彼女は彼が初恋の相手だったそう。彼もこんな人がいいなあと思っていたような方と出会えた素敵なご成婚でした。

自分が婚活を始めたときに「こんな人がいいなぁ」と思っていたまさに理想通りの人が来たと思いました。


彼女、彼のように結婚したい気持ちや婚活の課題をお持ちの方にぜひグラッツェプレーゴでの婚活で幸せな結婚をしてほしいと思っています。
あとは30代前半で結婚できるとその後、お子様に恵まれてお子様が成人、大学卒業をしてもまだ50代です。まだまだ体力も気力もあります。人生100年時代と言われていますが、早いご結婚は体力的にも楽ですし、お子様の自立後の人生もまだまだ豊かに過ごしていける展望も見えやすいですよね。
結婚後の未来からも逆算していただき、30歳からの結婚相談所の婚活での幸せな結婚、精一杯応援したいと思います!


"人生が変わる婚活を!"
婚活無料カウンセリングは以下の無料相談予約フォームからどうぞ。

211127_0981_2.jpg

ご入会前のカウンセリングから入会後のプロフィールのコンサル、活動時の婚活戦略策定と実行、お見合い、交際、ご成婚までをサポート。会員さんと一緒に幸せなご結婚のサポートをして参ります!

ご成婚さまの声はこちら。6割の方が半年でご成婚になっています

【速報】結婚相談所グラッツェプレーゴがIBJ Award2021(下期)を受賞しました。

結婚相談所グラッツェプレーゴ

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)