Vol14_38歳女性会員さんが目標の半分の期間のスピードでご成婚ができた5つの理由とは?

ishimotosanoiwaikato.jpeg

こんにちは!20代、30代の「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。オンラインで婚活をサポート。
全国からご入会いただけます。

9月にお相手男性からプロポーズを受けてご成婚になった38歳女性会員さんと週末にご成婚退会の手続きとお祝いをしてきました。彼女は大手企業の企画職、お相手の男性は43歳、旧帝大の院卒の研究職のハイスペ男性です。穏やかでいて安定感を感じる頼り甲斐のあるナイスガイです!

彼女は3月末に活動開始、当初活動1年でご成婚の目標で動かれていましたが、目標の半分の期間の6ヶ月でご成婚のゴールに到達しました。
詳しくはまた場をあらためて彼女の成婚インタビューでご紹介したいと思いますが、
倍速スピードでのご成婚の理由は大きく3つあったと思います。

①加藤が提示する成婚者データを根拠に緻密にゴールと行動目標をたて頑張る目安を設定し納得して動けた

婚活のキックオフでもあり戦略会議でもある「ファーストカウンセリング」で、
IBJの成婚者のビッグデータ「成婚白書」を活用。
関東圏の38歳のお見合い数、交際人数、交際期間のfactデータから、成婚ゴールまでの期間でどれくらいの人数をお見合いをして、うちどれくらいの人数を交際に進めて、どのくらいの交際期間で成婚となるかをシミュレーションし行動指標を確定。

お見合い実施のために彼女の求める条件や難易度を確かめながら、これまで成婚者、活動会員者のお見合い申し込みのオッケー率の実績から根拠ある数字を目安として行動できたことが大きかったです。「数字は嘘をつかない」と彼女も納得して動けました。


②活動1ヶ月目に集中してお見合いの申し込み、お見合いを実施してスタートダッシュを切ることができた

プロフィール公開後は1ヶ月はバブル期が来ます。プロフィール上では「新着」として
プロフィールが目立つのと検索では「登録順」で新しい方からプロフィールも閲覧されることも多くお見合いの申し込みが1ヶ月目は顕著に多いことがわかっています。

上記で設定したお見合い申し込み件数もグラッツェプレーゴで可能申し込み数の上限までしっかり申し込み、オッケーをもらい、お見合いオファーも条件を広めにオッケーをして初月、2ヶ月目と自身に科したお見合い人数もクリアしていかれました。ご成婚の彼とは活動2ヶ月目でのお見合いの出会いでした。


③お見合いでのオッケー返事は「秒の勢い」で出してお相手に良い心証を与えた

新型コロナによる緊急事態宣言発令期間でもあり、また彼女の仕事の職責上、外出制限もかかり途中オンラインお見合いにスイッチしながら出会いは止めずに進めました。

成婚したお相手男性ともオンラインお見合いでの出会い。判断の早い彼女はお見合い終了後彼への返事は「秒の勢い」(実際はお見合い終了5分後)には交際OK返事を出していました。対面でのお見合いなら移動したり落ち着いて連絡もできるタイミングでのお返事なので少し時間もかかりそうですが、ご自宅からのオンラインお見合いでもあり、終了から即返事が実現しました。

お見合い終了後の即交際OK返事は婚活を上手く進めるコツです。素早いOK返事はお相手には好感しかなく、加藤は確認後すぐにお相手相談所に交際希望をお繋ぎしました。これが想像以上に効いて男性はすごく喜んで彼もすぐに OKを出しましたし、交際成立後も彼女の仕事の都合上、対面でしばらく会えずオンラインのデートでしたが彼は彼女に会えることをひたすら楽しみにしていたそう。これも即OK返事がとても心に残っていたからだったそうです。

④担当カウンセラーの加藤を上手く使い、こちらのお相手への気持ちを伝えつつ、お相手の気持ちも伺えて不安をなくし堂々と向き合えた

ひとりで悶々と答えの出ないことに悩み、結局継続せず進まない婚活ですが、結婚相談所の婚活は婚活のプロである担当カウンセラーと一緒に進めます。
彼女も交際当初、お話も弾み、素敵な男性とお会いできた一方で自身のお仕事での外出の制限などがあって、彼女のスケジュールを彼がいつも合わせる形であったことが不安でした。

加藤は彼女の「エージェント」として彼女の不安を告げると言うより、彼への良い印象とこの交際を前向きに進めたいが、彼の方はどう思われていますか?
とお相手相談所に投げかけお相手からも同じ気持ちであることを彼女に伝え、彼女もお相手も迷うことなく堂々と向き合って着実に交際を進め真剣交際、そしてプロポーズまでスムースに進んで行きました。


⑤自身の結婚の願いは子供を授かること。妊活も見据えて成婚(婚約)前に入籍タイミングも描くことができてスムースに成婚に至った

活動1年での成婚を目標でしたが、彼女にはご結婚には子供を授かりたいという願いがありました。願わくば1年より早くのご結婚の目標もお持ちでした。
そのためには婚約でホッとする訳にいかない。
お相手と早く入籍することでお二人の妊活のスタートも早められると、彼女は彼にも思いを伝え彼もしっかりと受け止めてくれたことも大きかったです。

成婚者の婚約から入籍までの期間を調べた調査があります。
3ヶ月から6ヶ月ですが、お二人は婚約から1.5ヶ月後に入籍日を決めています。
結婚は成婚=婚約のゴールでなく、入籍のゴールから逆算するとより早くご成婚に進むこと彼女が実証してくれました。


いかがでしたでしょうか?
また彼女にはお見合いからご成婚のインタビューも快諾してくれていますのでまた改めてご紹介したいと思います。

お祝い前の話に戻りますが、
彼女のプロフィール写真撮影くださったグラッツェプレーゴが提携しているフォトスタジオのiLuce(アイルーチェ)さんにも「素敵な写真を撮ってくださったお礼を言いたいです」とお相手男性をお連れしてご挨拶。こういう律儀なところも素敵な会員さんです。
そしてお相手男性もiLuceさんでプロフィール写真撮影してたんです。ご縁ですね!

あらためましてご結婚おめでとうございます!末長いお幸せをお祈りいたします!

ishimotosaniluce1.jpegishimotosaniluce2kato.jpeg遠近法で加藤が随分大きいですね笑


人生が変わる婚活を!環境を変えると出会いも変わります。無料カウンセリングにお申し込みください

婚活が上手くいかない、どうしていいか分からない、1人ではなかなか
進まないともやもやしてたら下記フォームより無料カウンセリング申し込んでみて下さいね。このちょっとしたもやもやの相談からご結婚で人生がポジティブに変わられた方多数いらっしゃいます!ざっくばらんにお話ししましょうね!

写真は20代女性会員さん、29歳になる節目で婚活を始めました。
初めての婚活は結婚相談所、婚活のプロと一緒なら続けてやれそう、お相手のプロフィール保証で安心の出会いができそう、恋愛経験が多くない不安も結婚目的でしっかり向き合って進めていけそう、そんな期待で現在早速お見合いも組まれています。

ご成婚さまの声はこちら。6割の方が半年でご成婚になっています

グラッツェプレーゴが「IBJ AWARD 2021」上半期受賞しました

加藤の紹介はこちら

kasumisanprofile.jpeg

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)