#2_ 安心と安全の結婚相談所の証「マル適マークCMS」の取得は会員さんとの当たり前を常にアップデートする宣言でもあります。

こんにちは!
「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの
加藤具総(ともふさ)です。

おかげさまで開業4年目を迎える結婚相談所です。
活動いただいている会員さん(活動いただいている会員の皆さんには敬意を込め「会員さん」と基本的にお呼びしています)は首都圏、東海圏の方中心、そしてもちろん文京区の
会員さんもいらしてご成婚もいただいています。

またwithコロナ時代となり、オンライン婚活に対応、
ご入会も今はオンラインで全国からご入会いただける体制になりノウハウも蓄積
してきました。
詳細はこちら

今回、結婚相談所グラッツェプレーゴはさらなる運営を進化させていくために、
日本ライフデザインカウンセラー協会様の審査を経て「マル適マークCMS」を取得しました。

maruteki211322jpeg.jpeg


マル適マークって?
経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、
第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。全国500事業所以上が取得しています。
マル適マークは法律を守って運営している安心、安全な結婚相談所としての証として発行されているものです。


開業当初より会員さんには、安心して、また安全に婚活いただくために、
婚活カウンセリングで納得いただいてのご入会、ご契約時の書面締結と重要事項のご説明、契約内容に基づいたサービス、サポートの提供の実施を行ってきており、これまで活動いただいた会員さんにもご評価をいただいております。

結婚相談所は、開業時に届出や資格は必要でない業態ですが、一方守らないといけない
法律は少なくないのです。挙げただけでも4つあります。

・消費者契約法
・特定商取引法
・景品表示法
・個人情報保護法

また昨今の世の中の環境変化、コンプライアンス意識の高まりから消費者を守るための
法律やルールも常に変わっていくことも想定できます。


結婚相談所グラッツェプレーゴの「マル適マークCMS」の取得は会員さんとの当たり前を常にアップデートすることでもあるとのスタンスです。

もちろんその先には、開業当初からのかなえたい世界観である、
結婚相談所が「未来にある普通の婚活」となっていくための取り組みの一つです。

結婚相談所ってどこがいいのかな?と思われる方はまだまだ多いという声があります。
マル適マークの有無が結婚相談所の優劣を決めるものではありませんが、少なくとも
経済産業省のガイドラインに基づいた第3者からの厳しい審査基準をクリアしている結婚相談所として知っておいて欲しいなと思っています。

グラッツェプレーゴは小さな結婚相談所ですが、これからもご結婚をお考えの皆さんに
安心して、また安全に活動いただけるよう環境や法制度、世の中のルールの変化にも機敏に対応できる相談所運営にして行きたいと思います。


katomaruteki.jpeg日本ライフデザインカウンセラー協会様からの審査を経て認証書が届きました。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)