2023年12月18日

【セミナーに登壇しました】「成婚請負人のノウハウから学ぶ、ICとしての仕事術」

Snip20231218_1.png

文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤です。
2023年12月7日、特定非営利活動法人 インディペンデント・コントラクター協会様の
協会員限定のオンラインセミナー「成婚請負人のノウハウから学ぶ、ICとしての仕事術」
のテーマで講師を務めさせていただきました。

・興味を持ってもらうためのプロフィール文の書き方
・第一印象の良いプロフィール写真の撮り方
など、すぐに実践できる内容や、結婚相談所に活動されている会員様がたとの寄り添い方や、
個別面談方法など、他業界の方にも参考にいただけるノウハウをお話しました。


※特定非営利活動法人インディペンデント・コントラクター協会について
サラリーマンでも、事業家でもなく、フリーエージェントである働き方。
"期限付きで専門性の高い仕事"を請け負い、雇用契約ではなく業務単位の請負契約を"複数の企業"と結んで活動する"独立・自立した個人"のことを、インディペンデント・コントラクター(IC)と呼んでいます。
ICの「雇われない、雇わない働き方」を広く認知普及させることや、会員IC同士のつながりを広げる場づくりを活動の目的としています。
インディペンデント・コントラクター協会のホームページはこちらから

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)