2023年1月18日

真剣交際はこちらから申し込みました。ずっと穏やかで優しい彼と一緒にいたいと思いました。

●婚活を始められたきっかけは?(始める前の状況は?)

仕事で多忙でしたがコロナ禍で出張がなくなって、婚活に使う時間ができそうだと思ったこと

●グラッツェプレーゴの入会理由は?

加藤さんが取材された記事(日刊SPA)を見を友人から「ここ(グラッツェプレーゴ)がいいんじゃない?」と推薦してくれて、無料相談でお話や婚活の進め方を聴いて一緒にやれそうと思いました。

●活動中大変だったこと、工夫したことは?

忙しい中、色々な人と会うのもしんどい時があり、お見合いを午前中に入れて、午後は友人と約束を入れてそのまま遊びに行くようにして、気持ちを切り替える事をしました。

●お相手に初めてお会いした時の印象は?

おとなしい、話さない人だなと思いましたが、写真より実際に会った本人の方が好印象でした。

●交際中の不安や迷いはありましたか?

どんな気持ちで接してくれているのか感情が見えずらく、このまま進むか正直不安なところもありました。ダメなら縁がないだけ、仕方ないことと思うようにしてお付き合いを進めました。

●真剣交際に進んだきっかけや経緯は?

毎週のように会って楽しくお話をしていましたが、会って話をするだけでは何も進展ないなと思ったので進めるか、会わなくなるかの2択でこちらから真剣交際を申し込みました。

●ご成婚を決断されたポイントは?

すっと変わらず穏やかで、優しい。きちんと話しができるところです。

●ご成婚できた理由や秘訣は?

就職活動だと思って進めた事です。エントリーシートから、一次面談から、役員面談まであって、真剣交際後は、インターンだと思いながら、進めました。あとは、友人の支えが大きかったです。

●グラッツェプレーゴでよかったところは?

細やかなサポートがあるので、やらないと怒られそうと思えて頑張れたところが、結果よかった。

●グラッツェプレーゴはどんな方にオススメできそうですか?

1人だと面倒くさくなりがちな人。

●現在、活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします

就活と同じで、縁があるかないかだし、相談所にも入ってみないとわからないですし、自分が悪いとかはないので淡々と頑張って下さいね。

●これから結婚相談所で活動を考えてる方にアドバイスをお願いします

1人でも活動していることを友人に言っておくと気が楽です。自分で抱え込んだりストレス溜め込まないで済んだのが良かったと思いました。

●今のお気持ち、その他伝えたいこと、加藤に対して言いたいことありましたらどうぞ!

休会含めなかなか言う通りに動かない中、サポートありがとうございました。入籍まで気を抜かずに頑張ります。※クリスマスにご入籍されました!

【担当カウンセラー加藤より】

加藤さん

彼女はアパレルブランドの企画職で会社でも上司からも期待され責任のある役割を担っています。グラッツェプレーゴの会員様には多いのですが彼女も同様、とにかく仕事が忙しかったです。
ご友人との繋がりを大切にする彼女はグラッツェプレーゴのことは目利きのご友人が日刊SPAの加藤の取材された記事を見つけてくれてお勧めでくださったそう。
記事はこちら
男性で仲人っぽくないのが良かったのですかね。(ご友人様には感謝です!)

お仕事柄コロナ禍では外に出歩くのも制約があったり、また活動を始めてまもなく想定以上にお忙しくなり3ヶ月で休会されました。状況を考慮して契約上の最大休会期間の3ヶ月を延長、6ヶ月お休みされました。復帰の前は面談をしたり、プロフィール写真も撮り直してイメージを変えたり、復会後の準備も着々として臨みました。また彼女のインタビューにもありましたが、慣れない婚活を経験のある就活になぞらえて自分ごとに引き寄せたことも素敵なマインドセットでした!

休会するとまた元にように婚活の優先順位を上げて動くのは大変ですが、彼女は淡々とクールにお見合い、交際を重ねて動き続けました。ちょっと活動が辛い時期もありましたがご友人に叱咤激励されてもう一歩頑張った先に4歳年下のイケメンSEさんとの出会いがありました。
これまでのどの方よりもお話しやすく楽しいデートを重ねてらっしゃいました。年下だからというより、穏やかで気を張らない彼に彼女もリラックスして自分らしく振る舞えてらしたのがデートのご報告でもわかりました。同じ一人っ子同士、通じるものはあるものの、シャイな彼の気持ちがわかりづらくて、彼女から真剣交際を申し出て前に進められたこと受け身でなく素敵でしたね。男性がリードするテイのところありますが女性から告白することも増えてますしハッキリするのでいいかと思います。

ご成婚のエピソードは婚約指輪を「見に行こう」とお店に行ったその場で購入を決めたそう。そうなったらもうプロポーズ!でした。ご予定より早まったご成婚でした。
予定通りクリスマスのご入籍、年末には新居にお引越しも済まされ結婚生活もスタートされています。頼ってくださりありがとうございます。この度はおめでとうございます!末永くお幸せに!

担当 婚活カウンセラー 加藤




risasanoiwai.jpg

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)