2022年9月19日

30歳のタイミングで始めた婚活。ちゃんと話し合いができて自分のことも理解しようとしてくれる彼との結婚を決めました。

●婚活を始められたきっかけは?(始める前の状況は?)

30歳になるタイミングでこれからの人生について考えたとき、将来をともにできる方がいるとうれしいと思い婚活を始めました。

●グラッツェプレーゴの入会理由は?

婚活するにあたり父の知り合いの婚活で結婚したご夫婦に話を聞きました。奥様がグラッツェプレーゴに入会されていたということで、奥様経由で紹介してもらいました。加藤さんがカウンセラーということで、異性の考え方がわかること、指導方針が私に合いそうなこと(PDCAを回す感じ)、穏やかな人柄からこの人なら頼れそう!と思い選びました。

●活動中大変だったこと、工夫したことは?

仕事が忙しい時期と重なっていたので、仕事と婚活をどう両立させるか苦心してました。どちらも手を抜くわけにはいかないので、よく寝て体力が切れないようにして、メリハリつけて行動することを心がけていました。

●お相手に初めてお会いした時の印象は?

延々と話してるな~という感じでした。空気が読めないというより緊張で早口になってるのと、沈黙に耐えられないというのが伝わってきたので、悪い人ではなさそうという印象でした。

●交際中の不安や迷いはありましたか?

3回目のデートくらいまで相手の緊張が解けなかったのか、話は面白いし楽しいけど、緊張による早口でたまに何を言ってるのかわからない人、という状態が続いてました。NGするか迷いつつ回数重ねていくにつれ、緊張がほぐれ良い部分が見えてきたので、よかったです。

●真剣交際に進んだきっかけや経緯は?

プレ交際中に将来のことをいろいろ長時間にわたって話せたとき、この人とならちゃんとコミュニケーションとりながら一緒に過ごせて行けそうと感じました。

●ご成婚を決断されたポイントは?

真剣交際の時と近いですが、自分を持ちつつもちゃんと話し合いができること、自分のことも理解しようとしてくれることが伝わってきたからです。

●ご成婚できた理由や秘訣は?

いろんな人と会えるいい機会なので、ひたすら楽しみました。
ただ、楽しみつつも振り返りと次回へのアクション決めは頑張っていました。振り返りにより自分の求める相手像の詳細化、自分の行動の癖など見えてくるので、行動方針を立てる良い材料になりました。

●グラッツェプレーゴでよかったところは?

加藤さんに書いていただいた紹介文が最高でした。
私という人物を言語化するとこうなるんだ、とスッと入ってくる文章で自分を客観的に見るのに役立ちました。加藤さんから見た自分の良い部分を読んで、まずは自然体にやってみようと自信がつきました。また、会ってみたら印象が違うということも起こらなかったです。

●グラッツェプレーゴはどんな方にオススメできそうですか?

会話を通してその人自身の持ち味を活かすアドバイスをしてもらえるので、納得感を持ちながら無理なくアドバイスを取り入れられます。ビシバシ指導が苦手な方、論理だてて行動したい方におすすめです。

●現在、活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします

お互いに興味をもった状態でいろんな人と会話できるなんて機会はなかなかないと思いますので、いい機会だと楽しんでしまうのがいいと思います。
ただ焦って予定を詰めすぎると身体的にも精神的にも余裕がなくなり、1回1回のお見合いやデートを大事にできなくなりますし、自分の良いところも出せなくなります。無理のないように進めてくださいね。

●これから結婚相談所で活動を考えてる方にアドバイスをお願いします

身分が証明されたもの同士でお見合いできることから安全性がありますし、お見合いの設定など面倒な作業は結婚相談所がやってくれますし、カウンセラーという相談相手もいて、安全に効率的に出会いの場を提供してくれるよい場だと思います。期間決めてサクッと結婚したい方にはおすすめです。

●今のお気持ち、その他伝えたいこと、加藤に対して言いたいことありましたらどうぞ!

カウンセラーが加藤さんでよかったです!
婚活で出会った男性もですが、加藤さんと出会えたことについてもありがたい縁を結ばせてもらえたな、とおもっています。
また何か相談したり報告させていただいたりすることがあると思いますので、今後ともよろしくお願いします!
P.S. 加藤さんから教えていただいたおすすめのレストラン早速行かせていただきました!

【担当カウンセラー加藤より】

加藤さん

大手のSI(システムインテグレーター)企業で開発職の彼女は30歳になるのを機にご結婚を強く意識され婚活をスタートされました。
婚活にあたり、マッチングアプリのお相手のプロフィールへの不安、恋愛経験も多くない不安、一人の婚活が続くかの不安がありました。
結婚相談所はお相手の身元を証明されている安心感、恋愛でなく結婚相手を見つける所、担当カウンセラーのサポート付きであれば継続できそう、と一つ一つ不安を解消。活動をスタートされました。

お見合いやデート服も普段の彼女のコーデとは方向性も違いましたが、加藤から事前に同性の婚活服のトレンドや方向性も提示し服も新しく揃えました。
プロフィール写真撮影では明るい彼女によく似合うワンピースを選んできてくれたことを思い出します。自分にとって新しいジャンルも楽しんで取り組める彼女の前向きなところはその後の婚活でも活かされていました。

お相手は同年代、一つ年上、同業界のハイスペのSEさん。表情も優しいイケメンです。
性格も優しい方でお見合いでは緊張もあり早口な彼だったそうですが、相手を気遣う人柄も感じ2度、3度お会いするうちに彼とのコミュニケーションも馴染んできてからはお互いが将来のパートナーとして意識しその後は順調に交際も進みました。

30歳になったのを機に初めての婚活。毎回しっかりとデートの振り返りをしてお二人の状況とご自分の気持ちを整理しつつ、次にお会いする時はこういう話をする、聞いてみるとご自分に宿題を課してデートに持ち込まれていました。初めての婚活でもお相手と自分の気持ちに正直に向き合うことができれば理想のお相手と素敵な結婚ができること彼女がしっかり示してくださいました。この度はおめでとうございます!末長いお幸せとなりますように!

担当カウンセラー加藤




IMG_1797.jpg

30歳女性が活動7ヶ月でご成婚!初めての婚活、晴れてご卒業です!

結婚相談所グラッツェプレーゴでご成婚いただいた会員様で、ご成婚のアンケート「ご成婚者さまの声」にご協力いただいた方の声をアップしています。

大手SI(システムインテグレーター)企業で開発職の30歳の女性がご成婚。お相手は同業界でSEをされている同年代のハイスペ男性様です。
彼女は初めての婚活でしたが、常に前向きに活動され活動7ヶ月で婚活を卒業されました。
おめでとうございます!

「婚活の先輩」からのメッセージが、これから婚活、また結婚相談所で婚活を考えているみなさんの参考になればいいなと思っています。ご覧になってください。

「30歳のタイミングで始めた婚活。ちゃんと話し合いができて自分のことも理解しようとしてくれる彼との結婚を決めました。」

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)