2022年7月10日

一日中一緒にいても肩肘張らずにそれでいて楽しく過ごせて"この人とならずっと一緒にいられそう"と思えました。

●婚活を始められたきっかけは?(始める前の状況は?)

祖母が亡くなったことがきっかけでした。一番仲の良かった親族が亡くなり、これからの人生をどうしていこうかと、仕事なども含め色々なことを考えていました。その中の一つにふと「結婚」が思い浮かび、これからの人生を誰かと一緒に過ごす生き方もありかもしれないと考え、婚活をすることにしました。

●グラッツェプレーゴの入会理由は?

「婚活をしてみようと思う」と知人に話したところ加藤さんを紹介してくれました。信頼する方からの紹介でしたので加藤さんに対し特に不安はありませんでした。

●活動中大変だったこと、工夫したことは?

複数の方とプレ交際している時に毎日今後のことを悩んでいましたが「これからずっと一緒に長い時間を過ごしていく上でこの方は私に合うのか?」と何度も冷静に立ち戻ることをしていました。

●お相手に初めてお会いした時の印象は?

私が喋りすぎたせいかあまり相手のお話を聞けず、まぁ気になるところはなかったな...くらいの印象でした(笑)

●交際中の不安や迷いはありましたか?

お相手が人見知りをする方だったので、一番デート回数は多かったものの、くだけた感じで接することができず、よくわからない人だなと思ったのが何回も続いていました。なるべくラフな話題や趣味の話を振ってなんとかくだけた感じを見てみたいと思っていましたが、失敗し続けていました(笑)。

●真剣交際に進んだきっかけや経緯は?

4回目くらいのデートで浅草やスカイツリー周辺を1日散策してプチ旅行のようなことをしていたのですが、その日はお互い自然体で1日を過ごすことができました。いつものデートは向かい合って話していたのでお互いどこか固くなっていたのかもしれないです。横に並んで変に見つめ合わないことでお互いリラックスしておしゃべりできたのかもしれません。

●ご成婚を決断されたポイントは?

前述の浅草のデートの時に一日中一緒にいましたが、特に肩肘張らずにそれでいて楽しく過ごせて「この人とならずっと一緒にいられそう」と思えたところです。それ以降は他の方と迷うことはありませんでした。

●ご成婚できた理由や秘訣は?

変に自分を良く見せようとせず、どの方に対しても初回からありのままの自分で接するようにしていました(もちろん失礼にならない範囲で)。自分を良く見せて好印象を持たれても後々自分が辛くなってしまうので。
また、ありのままを見せた結果交際を断られても「誰かしらどこかに相性のよい人はきっといるだろう」と楽観的でいたところもよかったのではと思います。

●グラッツェプレーゴでよかったところは?

私という人を丁寧に言語化していただいたところです。
自分のことはある程度わかっているつもりでも、婚活というシーンで男性から自分がどのように見えるのかというところを自分一人で探るのは難しかったと思います。
活動前に、アプリ掲載用の紹介文を作るため、加藤さんから丁寧なインタビューを受けましたが、ありのままの私の良さを文章にしてくださいました。
その結果、お見合いを何回かしていても、お相手が私に対してズレた印象を持っていることがなかったと感じていて、それは婚活がスムーズに進んだ大きな要因だと思っています。

●グラッツェプレーゴはどんな方にオススメできそうですか?

加藤さんは押しつけなどがなく、起こっている事象に沿ったアドバイスをくださるので、私は自分の判断軸を保ちつつもその判断を支えてもらったと思っています。
ですので、自分の望む婚活をしたい人にオススメできます。

●現在、活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします

何か気になることや思うことがあれば、まず加藤さんに素直に心情を吐露するのがいいと思います(笑)。自分の考えを言語化することで冷静になれますし、前に進むためのアドバイスもいただけます。

●これから結婚相談所で活動を考えてる方にアドバイスをお願いします

私は結婚相談所以外で婚活をしたことがないので比較対象がありませんが、効率的に自分の希望を叶えたいのなら結婚相談所がよいと思います。
婚活を進めるための諸手続きや細かいタスクについてサポートやアドバイスをいただいたおかげで、お相手と向き合うことに集中でき、比較的短期間で婚活を終えられたのかなと思っています。

●今のお気持ち、その他伝えたいこと、加藤に対して言いたいことありましたらどうぞ!

結婚したいから婚活していたものの、いざ結婚が決まると、想像していた以上に豊かな気持ちになり、なんだか不思議な感じです。
婚活について何も知らなかった私を丁寧にサポートいただいて本当に感謝しています。これからの結婚生活を楽しんでいきます^^

【担当カウンセラー加藤より】

加藤さん

IT系の会社にお勤めの彼女、仕事ぶりは社内でも頼りにされているのもわかる聡明ぶり。ご入会面談の際に結婚相談所のお見合い婚活、グラッツェプレーゴでの婚活についてお話したとき「この進め方は私に合ってる気がします」とおっしゃってくれていた通りの活動でした。活動期間2ヶ月半のスピード婚。

ご成婚のお相手男性は開発職の2歳上の男性。インドアなご趣味も共感性があり(でもアウトドアなデートも楽しまれていました)彼は彼女の建設的で協力的なところ、コミュ力の高さ、そして明るいお人柄に惹かれてらっしゃったそう。彼は人見知りなところもあったようで、当初は彼女も「どんな人なのかがまだわかりません」とおっしゃってましたがデートプランもリードされつつも一緒に考えたり、頼もしくも前向きな彼の人柄がよくわかった頃には交際も一気に進ました。

彼女は「プロフィール写真もよかったですし加藤さんのPR文のおかげです。彼の私への期待値もずれていませんでした」と担当冥利につきるお言葉もいただき感激です。これは裏表なく素直で明るい彼女そのままにお相手に向き合えたからです。

これまでご結婚を強く意識したことがなかった彼女が親族で一番の仲良しのお祖母様とのお別れを機にご結婚へ気持ちが向かわれたこと、そして程なく素敵なパートナーとご一緒になれたことお祖母様が引き合わせてくださったご縁かも知れないなと感じております。喜んでくださっていますね!
この度はおめでとうございます!末長いお幸せとなりますように!

担当カウンセラー加藤



ayanosanseikon.jpgayanosanseikon.jpeg

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)