2021年5月18日

自分らしくいられて、彼以上の人はこの先もいないと思いました。


●婚活を始められたきっかけは?(始める前の状況は?)

仕事と家の往復で出会いのきっかけがないから。周りも既婚者が増え、友人からの紹介などもなくなったため。

●グラッツェプレーゴの入会理由は?

知り合いから紹介されて思い切ってやってみようと思いました。

●活動中大変だったこと、工夫したことは?

1日で3回お見合いをする日は大変でしたが、お休みの日に集中してお会いしました。またお見合いした方でどうしてもお話が合わないなと感じる方もいらっしゃるので共通項がないかなどを探るようにしました。
私は平日休みが多いので、土日休みの方と休みを合わせるのが大変でしたね。

●お相手に初めてお会いした時の印象は?

話しやすい方だと思いました。雰囲気のいいシャツを着こなしていたのが印象的でした。あとで服はあまり持っていないことが分かったのですが...(笑)オシャレな方だと思いました。

●交際中の不安や迷いはありましたか?

お子さんがいることや、結婚したら彼の親との同居もあるので正直不安はありましたが、彼と結婚後の生活について不安もぶつけて、一つ一つ話し合いをしてクリアしていきました。

●真剣交際に進んだきっかけや経緯は?

彼とは一緒に出掛けていて楽しく自分らしくいていいと思えたからです。婚歴があり既に一家の大黒柱のような安心感を感じるところもあり頼もしかったです。真剣交際も彼の方からしっかり、結婚相手としてお付き合いくださいと言っていただきました。

●ご成婚を決断されたポイントは?

色々な方とお会いしてお話ししましたが、彼以上の人はこの先もいないなと思い、自分でも決めなきゃなと思いました。

●ご成婚できた理由や秘訣は?

「腹をくくる覚悟」だと思います。どこまで行っても迷うこともあります。この人と結婚すると自分で決めて向き合えたことです。

●グラッツェプレーゴでよかったところは?

加藤さんが本当に親身になって話を聞いてくれたり、定期的にカフェでの打ち合わせをしてくれたこと。カフェも毎回場所を変えて気分を変えてくれたり、コロナで外出自粛後はZOOMで仕事後の遅い時間にも関わらず話す機会を設けてくれたこと。
また、男性ではあるけれど話を聞いてくれるときの共感力や、アドバイスなどさすがだと思うことが多くたくさん助けられました。

●グラッツェプレーゴはどんな方にオススメできそうですか?

私のように自分で決めかねる人や悩んでしまう方には的確にアドバイスしてくれるのでとってもいいです。

●現在、活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします

とにかく色んな方と会うといいと思います。色んな方とお話しすると自分の知らないことも知れて勉強にもなるので、たくさん合われてください。そこで本当に気が合う方と巡り会えたら幸せだと思う。

●これから結婚相談所で活動を考えてる方にアドバイスをお願いします

効率よく出会いの場を設けられるという点ではとてもいいと思います。
(会員専用のサイトの)プロフィールや条件なども最初に提示されるので明瞭で分かりやすいですが、人柄やバックグラウンドは会ってみて色々話をしてみないと分からないと思うのでそこを意識してみてください。


●今のお気持ち、その他伝えたいこと、加藤に対して言いたいことありましたらどうぞ!

加藤さん、本当に本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました!!
加藤さんのアドバイスにたくさん助けられました
これが最善の選択だと後からも思えるよう、努力していきますね。

【担当カウンセラー加藤より】

「男を見る目がないとよく言われます」とご入会前の婚活カウンセリングでのお話が印象的です。アパレル関係にお勤めの彼女はおしゃれで明るい美人さん。接客のプロでもあり人当たりもいいのですが、自分のことを話すことや決めることがちょっと苦手。気持ちも徐々に上がっていくタイプでしたが、お見合いの時に彼女に一目惚れしたお相手男性は粘り強く彼女にアプローチ。そんな彼に惹かれ、彼女の言葉を借りると「腹をくくる覚悟」で彼に向き合い、不安なことも彼に伝えて一つ一つご自身の幸せな結婚をたぐり寄せました。この婚活で決断することの大切さを身につけて卒業されました。本当におめでとうございます!

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)