2020年6月 2日

必ずどこかで自分の与えられた巡り合わせや縁が見つかると思います。


●婚活を始められたきっかけは?(始める前の状況は?)

いい相手がいればなあと思うものの、具体的な機会をつくらないまま時間が過ぎていった。勉強していたテーマで知りあった知人に結婚相手を探しているという話をしたら、結婚相談所を運営されている知人がいらっしゃり紹介いただいた。相談所のことはよく知らず若干抵抗はあったが、何らかの縁を感じてお話を伺うことにした。

●グラッツェプレーゴの入会理由は?

入会前に面談をさせていただき、お話がしやすい方だったということと、今まで見えていなかった婚活の方法がわかったので取り組めると思ったこと。

●活動中大変だったこと、工夫したことは?

とにかく機会があればお見合いをし仮交際に進んだ。その分、複数の方と接することになり、スケジュール調整が必要となりまた休日を基本的に婚活に費やした

●お相手に初めてお会いした時の印象は?

可愛らしい感じを受けました

●交際中の不安や迷いはありましたか?

時間の都合が難しく会う感覚が空いてしまったとき、自分の都合で相手にちゃんと向き合っていない感じがして後ろめたかった。

●真剣交際に進んだきっかけや経緯は?

一緒にいる時の安らぎや嬉しさを感じたから。

●ご成婚を決断されたポイントは?

真剣交際時に進む時点で自分としては心は決めていました。

●ご成婚できた理由や秘訣は?

巡り合わせに身を任せたことだと思います。知人の紹介に乗ってグラッツェプレーゴに入会したこと、その後でご縁のあった人々との対面を拒まなかったこと。その過程で生まれた気持ちのあり様に素直に従い相手を決めたこと。

●グラッツェプレーゴでよかったところは?

迷ったときに良き相談者となっていただいたことです。些細と思われることでも大きな決断の前でも、自分の思うところ、あるいは、思うとことがはっきりしなくてもその状態を話して聞いてもらうことで自分の気持ちが見え、またそれに従うことの背中を押していただきました。

●グラッツェプレーゴはどんな方にオススメできそうですか?

一人で悶々してきた方、一人で頑張ってきた方。

●現在、活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします

必ずどこかで自分の与えられた巡り合わせや縁が見つかると思います。結果はどうであれ、誰かと会うことは意味が込められていると思います。

●これから結婚相談所で活動を考えてる方にアドバイスをお願いします

結婚相談所を利用することに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、人の力を借りることで開く道もあります。それも「自力」だと思います。相談所の選択も含めて巡り合わせの縁に自らを開いてみてください.

●今のお気持ち、その他伝えたいこと、加藤に対して言いたいことありましたらどうぞ!

結婚相談所を開いていただきありがとうございました。それがなければ自分の今の人生はありませんでした。

【担当カウンセラー加藤より】

実直で誠実。彼とご入会前の面談で感じた彼の印象です。人とのご縁を大切にされる方でグラッツェプレーゴも知人の紹介でお越しいただきました。しっかりと考えてお話する彼は口数も多い方ではなく、活動当初はお見合いでお話ができるのかと不安に思われていたようですが、お相手を気持ちを大切にできる彼は、1回1回のお見合いも全力投球。持ち前の誠実さでお見合いでお会いされた9割の方よりまたお会いしたいと言ってくださいました。活動中は急な海外出張もあり多忙な中でしたが。一期一会を大切にお相手と向き合い、お見合いから4ヶ月でプロポーズとなりました。おめでとうございます!!

shinoharasanseikon2.png
shinoharasanseikon3.png

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)