2020年3月17日

真剣交際に進んだ時点で「この方となら」というある程度の決意はありました。

●婚活を始められたきっかけは?(始める前の状況は?)

もともと30歳になったら結婚相談所に登録して本格的な婚活をしようと思ってました。30歳の誕生日を迎え、転職を機に経済的にも安定してきたので婚活をスタートしました。

●グラッツェプレーゴの入会理由は?

知人の紹介です。実際に加藤さんにお会いして、この方なら信頼して活動できそうだと感じ入会しました。

●活動中大変だったこと、工夫したことは?

とにかくお断りされることの方が多い活動なので、反省するべきところは反省していちいち深く考えない、落ち込まないように気をつけました。

●お相手に初めてお会いした時の印象は?

シャツがシワシワだなあと思いました。笑

●交際中の不安や迷いはありましたか?

仮交際中の方が他にもいたので、限られた時間の中でどういう選択をするべきなのかは常に迷ってました。

●真剣交際に進んだきっかけや経緯は?

会話を重ねるなかで徐々にお相手のお人柄に惹かれ、この方となら穏やかで暖かい家庭を築けそうだと思ったので、3回目のデートのあとこちらから真剣交際の希望をだしました。
その後2回デートを重ね、真剣交際に進みました。

●ご成婚を決断されたポイントは?

真剣交際に進んだ時点で「この方となら」というある程度の決意はありました。真剣交際中にはお相手の優しさや愛情深さ、人間的な強さをさらに感じることができ、私の選択はやっぱり間違いじゃなかったなあと感じたのがポイントでした。

●ご成婚できた理由や秘訣は?

ひとつひとつのご縁を大切にして、じっくりとお相手と向き合ったのがいちばん大きな理由だと思います。
あとは自ら選び、行動することだと思います。選ばれるのを待つよりも、自分から選んだほうが絶対に楽しいです!

●グラッツェプレーゴでよかったところは?

相談に対するレスが早いところや、希望に柔軟に対応いただけたところは大手にない強みだと思います。
また、加藤さんがかなり具体的にヒアリングしてくれるので、アウトプットしているうちに思わぬ本音に気がつくことができたのがとてもよかったです。
あとは加藤さんがとても気さくで楽しい方なので、ポジティブな気持ちで活動できました。

●グラッツェプレーゴはどんな方にオススメできそうですか?

男性目線で具体的なアドバイスをいただけるので、ハッキリ言って欲しいタイプの女性に特におススメです!笑

●現在、活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします

この活動をするからこそ普段関わりのない世界の方と出会うことができるので、ひとつひとつの出会いをぜひ楽しんでください!

●これから結婚相談所で活動を考えてる方にアドバイスをお願いします

合コンや婚活パーティーだと、どうしても第一印象で判断せざるを得ないところがあったり、結婚につながる出会いにはならなかったりしがちです。
結婚相談所では、本気で結婚を考えている方と、しっかりと関係を深めながら判断していけます。
本気で結婚したい!と考えている方にはとてもオススメできる、ひとつの出会いのカタチですので、気になる方はぜひ加藤さんに会ってお話を聞いてみてください!


●今のお気持ち、その他伝えたいこと、加藤に対して言いたいことありましたらどうぞ!

この活動のおかげで、本当に素敵な彼と出会うことができました。始める前は想像していなかったくらい、幸せな気持ちでいっぱいです。
加藤さんをはじめ、活動を通して出会ったすべての方に感謝です。
本当にありがとうございました!

【担当カウンセラー加藤より】

「30歳になってしまったので、今からでも先の人生を考えて早く結婚したいと思って来ました」初めてお会いした婚活カウンセリングでの彼女の言葉が印象的でした。ご自身を素直に客観視しながらも、常に気持ちも行動も一歩前に進めようとする姿勢で30代の包容力のある自分を持った素敵な男性と交際3ヶ月でご成婚。おめでとうございます!

mikasanenquete.jpeg

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)